ゲレの占い

主にトートタロット占いをするサイトです

今まで引いたsun and moon tarot 一枚引きでの解説まとめはこちらのリンクからどうぞ

sun and moon tarot 一枚引き


広告


sun and moon tarot : 15 - the devil

f:id:gelehrtecrest:20190810122232j:plain

今日は一枚引きで。
「悪魔」を表すカードです。

意味

束縛、依存、常識に囚われる

リーディング

悪魔に捕らえられている一組の男女。
しかし捕らえているのは実際には互いに互いの両手を組み合っているから。
体は自由なのに心が呪縛に囚われるかな。
恋愛にも似ていますね。

以下は説明文からの引用

This card relates to card 6 numerologically (1 + 5 = 6) and bears resemblances to the Lovers.
Instead of Cupid, however, we see Pan, the goat-god.

このカードは数秘術的にカード6(1 + 5 = 6)に関連しており、恋人たちと似ています。
しかし、キューピッドの代わりに、ヤギの神Panが見えます。

私からの一言

物事に流されそうな1日。
うまい話や誘惑に負けて1日を無駄に過ごしそう。
下手に誘惑に立ち向かわず、そのような誘惑に近寄らない方が良さそうですね。