ゲレの占い

主にトートタロット占いをするサイトです

今まで引いたsun and moon tarot 一枚引きでの解説まとめはこちらのリンクからどうぞ

sun and moon tarot 一枚引き


広告


sun and moon tarot : 4 - the emperor

f:id:gelehrtecrest:20190924072257j:plain

今日は一枚引きで。
「皇帝」を表すカードです。

意味

安定・リーダーシップ・社会性

リーディング

椅子に座った皇帝の姿。
足は直角に組み、法と秩序で支配されているということを表しています。
ヤギもまた、創造的な支配力で管理されていることを表しています。
カードとしては女帝と対比し、女帝がありのままの愛の姿を表すに対して、皇帝は人の作り出した社会性を表すと考えた方が良いようです。

以下は説明文からの引用

The double phoenix on the Emperor's shield prepares him for leadership challenges and inner transformation.

皇帝の盾にある2匹の不死鳥は、彼をリーダーシップによる挑戦と内なる変革を表しています。

私からの一言

努力が実を結びそうな日。
周りからの協力を得て、また評価を得て、結果に結びつきそうです。
ただ、忘れてはいけないのは、それが一人の力による結果ではないということ。
貴方を助けてくれた周りの人を大切にしてくださいね。